Emi先生のイタリアだより
◆2002年8月にイタリアに引っ越されたEmi先生からのレポートです。


■ストリートフェア
ミラノの中華街にある通りで行われたストリートフェアーの様子です。
 
■ストリートフェア

このときは特にワインを出品しているお店(産地から)が多く
試飲や試食でおなかがいっぱいになりました。
サラミ等もホームメイドのものをファームから持ってきていてとても
おいしかったです。
 
■ストリートフェアU
■ストリートフェアU

■クリスマスの発表会
先日、SUCUOLA MUSICALEで、SAGGIO DI NATALE(クリスマスの発表会)がひらかれました。
写真は姉と弟でバッハのメヌエットを演奏しているようすです。
■クリスマスの発表会

毎年とてもかわいらしいツリーが飾られ、暖かく華やかなクリスマスです。
 
■SCUOLA MUSICALE のロビー
■SCUOLA MUSICALE のロビー

カルネバーレ(ベニス)
カーニバルのお祭り騒ぎを味わいにベニスを訪れました。
 
ここではリオのカーニバルのようなパレードらしきものはありませんが、皆がそれぞれに思い思いの衣装を身にまとい、顔にはマスケラと呼ばれる仮面を付け集まってきます。
 
仮装があまりにもよくできているためしばし現実を忘れて楽しんだ一日でした。
 
カルネバーレ(ベニス)

露天には数多くのマスクが比較的安い値段で売られていて、何の準備もせずに訪れた人も、マスクを買ってつければ、別人になったような気分を味わう事ができる、楽しいお祭りでした。
 
カルネバーレU
カルネバーレU


戻る 目次 次へ


| ホーム | ギターワンポイントレッスン | 音楽談話室 | イタリアだより | MIDI | プロフィール | 教室案内 | リンク | ブログ | 画像の掲示板 |
| テキスト掲示板 | MIDIと画像の掲示板 | メール |


inserted by FC2 system